読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

prizami’s blog

ウェディングフラワースクールPRE.SEEDさん受講生。 BAR T&A.(東京都中央区銀座8-6-8銀座片桐ビルB2)にて、prizamiのカタログ&スライドショー展示しています。美味しいお酒を飲みながらprizamiの作品もお楽しみください。 オーダーお問い合わせなどはInstagram prizamiのDMより、 現品ご購入はminneから、宜しくお願い致します。

ソラフラワーの魅力と用途

前回お話しさせていただいた、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーの他にも、

こちらでは、ソラフラワーを用いたアレンジメントも制作しております。

 

 

今回は、ソラフラワーについてのお話しをさせていただきます。

 

 

ソラフラワーとは、

 

タイやインドネシアなどに自生する【ソラ】というマメ科の低木の幹の部分を伐採し、乾燥させ桂剥きしたもの(ソラペーパー)から花びら1枚1枚作り作成し、お花に作りあげているものです。

 

この天然素材から作られるソラフラワーは、天然素材ゆえの暖かさを備えた美しい光沢のある花となり、また吸水性の良いソラの素材は【アロマオイル】を保持するのにも適しております。

 

その性質をいかし、インテリア性の高い芳香剤としてお使いいただくのもおすすめしております。

 

 

 

 

こちらはソラフラワーのバスケットアレンジです。

 

 f:id:prizami:20170402114333j:image

 

ソラフラワーに、ピンクがかった光沢のあるシャンパンゴールドの松ぼっくりや、パールをプラスして、

可愛らしく優しい色合いのアレンジメントに仕上げました。

 

バスケットに結んだリボンも全体の雰囲気にマッチし柔らかく上品なアクセントになっております。

 

 

 

ソラフラワーバスケットアレンジ

参考価格、¥8,000〜オーダー承ります。