読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

prizami’s blog

ウェディングフラワースクールPRE.SEEDさん受講生。 BAR T&A.(東京都中央区銀座8-6-8銀座片桐ビルB2)にて、prizamiのカタログ&スライドショー展示しています。美味しいお酒を飲みながらprizamiの作品もお楽しみください。 オーダーお問い合わせなどはInstagram prizamiのDMより、 現品ご購入はminneから、宜しくお願い致します。

ママ友がモデルさん!作品は愛情込めて製作撮影

こんにちはprizamiです。

 

私は、よくヘアアクセサリーや、コサージュを作ります。

 

未就園児の居る我が家でも、こうした小物なら家事育児の合間に、ササっと製作する事ができるからです。

(幾度となく繰り替えされる我が子からの作業妨害を掻い潜りながら!笑)

 

素敵な作品が出来ると、その後の家事は楽しく捗るので、フラワーアレンジメントの製作は、私自身良い影響を与えてもらっています。

 

 

話は少し変わりますが、

 

ハンドメイドフラワーアレンジメントの販売を開始した当初は、

Instagramなどに掲載する写真は、全て作品単体の写真ばかりでした。

 

が、あまり撮影センスのない自分の写真では何か物足りなさ、アピール不足を感じていました。

 

作品に愛着がわけばわくほど

その作品の最大限の良さを、お伝えする方法はないかと、、

 

今までなかった撮影スポットを部屋の一角に設けてみたり、、

 

自分なりに試行錯誤し

 

ある日、思いきってママ友さんにご協力をお願いし、翌日早速撮影会!

 

予想以上の出来映えに

 

それ以降、作品はお友達に実際身につけていただいたところを撮影していくようになりました。

 

 

 

こちらが初めてのモデルさんとの撮影会の 写真です↓

 

f:id:prizami:20170405065614j:image

 

いや〜〜美しい!

サイズ感もわかりやすいし、とっても素敵に身につけてくださっています^ ^

 

 

 

f:id:prizami:20170405065800j:image

 

ただ置かれた物より、実際身につけている写真だと自分に置き換えてイメージしやすくなりますよね

 

 

 

f:id:prizami:20170405065918j:image

 

作品の正面だけではなく色んな角度から、様々な表情もお伝えできます

 

 

 

 

f:id:prizami:20170405070025j:image

 

お子様はなかなか撮影が難しい場合もあります(兎に角動き回るしね〜、笑)

そんな時はiPhoneYouTubeみせながらおとなしくさせているところを撮影したり、、笑(現代っ子だな(^_^;))

 

 

f:id:prizami:20170405070411j:image

 

ママ友さんとの連携プレイ

(こちらのヘアゴムの撮影には、スタイリストママ友、アドバイザーママ友にも陰ながらご協力いただきました☆感謝感謝)

により4時間(お子様おやつ休憩も含め)かけての撮影が無事終了しました!

 

(帰ったらすぐ夕食の準備だ〜〜!!)

 

 

兎に角、

私は作品の良さや使い心地を少しでもリアルに皆様にお伝えしたく、

モデルさんを起用しての撮影にもこれか更に力を入れいきたいです。

 

 

それだけ愛着ある作品ばかりなので

 

少しでも多くて方にお伝えしていければな、と思っております。

 

 

f:id:prizami:20170405074233j:image

 

ダリア揺れるパールヘアゴ

参考価格、¥1,700〜オーダー承ります。