読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

prizami’s blog

ウェディングフラワースクールPRE.SEEDさん受講生。 BAR T&A.(東京都中央区銀座8-6-8銀座片桐ビルB2)にて、prizamiのカタログ&スライドショー展示しています。美味しいお酒を飲みながらprizamiの作品もお楽しみください。 オーダーお問い合わせなどはInstagram prizamiのDMより、 現品ご購入はminneから、宜しくお願い致します。

プリザーブドフラワーのお取り扱いについて

ご覧いただきありがとうございます。

 

ご購入前に是非読んでいただきたい大切なお話しです。

 

 

 

*水やり不要

 

プリザーブドフラワーは、生花とは違い、長期間(半永久的)保存をする事ができる専用の溶液を用いて加工された花です。

水や栄養剤など不要で手間いらずですので、決して水をあげないでください。

 

 

 

 

*ホコリ、湿気に注意

 

プリザーブドフラワーは生花同様にとてもデリケートなお花です。

飾っているうちについたホコリは、柔らかな毛のような素材のもので軽くサッとホコリをお取りください。

直接手で触れてしまうと花びらを傷つける原因になりますので、決して手で触れぬようご注意くださいませ。

 

 

 

 

*高温多湿、直射日光は避けてください

 

プリザーブドフラワーは保存状態が良ければ、約5年はみずみずしい美しさを保つことができます。

その為にも、高温多湿、直射日光、エアコンの風も変色の原因になりますので、なるべくならお避けくださいませ。

最適温度、約15〜20度

最適湿度、約50%以下

 

 

 

 

*染料が色移りすることがあります

 

お花の染色に用いた染料が色移りすることがございますので、長時間布や洋服、家具などには触れぬようご注意ください。

染色は人体に無害な染料を使用していますのでご安心ください。

 

 

 

以上、プリザーブドフラワーアレンジメントの作品をご購入される前に知っておきたい、お取り扱いの注意点の御案内でした。

 

 

注意事項にもあるような色移りを防ぐ為、

リースは

裏面(飾った時に壁などに接する面)は全てアーティフィシャルフラワー(上質な造花)の花びらやリーフを使用し制作しておりますので、ご安心して飾っていただけます。

 

f:id:prizami:20170401145710j:image

 

時計などの入れ物におさめるアレンジメントも、プリザーブドフラワーが入れ物の側面に接触せぬようアーティフィシャルフラワーの小花やリーフなどを配置し、色移り対策をしておりますので、こちらもどうぞご安心くださいませ。

 

 

花時計、参考価格¥17,000〜オーダー承ります。