prizami’s blog

ウェディングフラワースクールPRE.SEEDさん受講生。 BAR T&A.(東京都中央区銀座8-6-8銀座片桐ビルB2)にて、prizamiのカタログ&スライドショー展示しています。美味しいお酒を飲みながらprizamiの作品もお楽しみください。 オーダーお問い合わせなどはInstagram prizamiのDMより、 現品ご購入はminneから、宜しくお願い致します。

オーダービーチサンダル 完成までの流れ【パープル×水色】

おはようございますprizamiです。 パープル水色ビーチサンダル 完成までの流れ公開いたします。 オーダーカラーのパープル水色 メインにパープルをご指定いただいたので、 パープルのお色味を確認 青紫を選ばれたので、 この青紫のアネモネをメインに 水色紫…

prizamiフラワーかごバッグ!1点物です。

こんばんはprizamiです。 そろそろ夏に向けて準備しておきたいアイテムの一つ、 かごバッグ のご紹介です。 珍しい クラッチ タイプの2wayかごバッグ 夏らしく爽やかで元気なカラーに! ホワイトを中心に、程よく配色されたイエローとオレンジが何ともウキウ…

prizami オーダー ビーチサンダル 続々オーダー頂いております。

こんばんはprizamiです。 徐々にビーチサンダルのオーダー、ご購入が増えて来ております。 まだまだ在庫に余裕がございます。 ご購入をお考えの方は、お早めのオーダーをオススメ致します。 さて、 今回のオーダービーチサンダル オーダー、テーマカラーはパ…

prizami オーダー 16cmミニブーケ ころんと可愛いラウンドブーケ

おはようございますprizamiです 先日、ミニラウンドブーケのオーダーをいただきました。 数年前のご夫婦の結婚式での生花のブーケを再現していただきたい とのご要望でしたので、 当時のブーケのお写真の雰囲気に 現在のお好みのカラーをプラスして、 思い出…

prizami オーダー 壁掛けアレンジ。夏らしい元気なオレンジカラーが人気です

こんにちはprizamiです 昨日完成しました オーダーフラワー壁掛けアレンジ のご紹介です。 こちらのオーダー様は prizamiオーダー作品の、 オレンジ、グリーン、プルメリアの花時計を大変気に入ってくださり この時計のような雰囲気で、壁掛けのアレンジはで…

prizami オーダー ラバーシューズ 完成までの流れ

おはようございます。prizamiです。 新作親子ペアラバーシューズ の完成までの流れをご紹介致します。 今回、シューズが親子で全く同じ物をご用意する事ができず、 お母様にはネイビー お子様には水色 のシューズをご用意致しました。 まずはスタイルのご提…

速報!Hand Made in japan Fes 2017 東京ビックサイト 出店決定!

おはようございます。PRIZAMIです。 2017.7.22 〜23 11:00〜19:00 東京ビックサイトでおこなわれる、 クリエイター5,000名以上による夏のハンドメイドの祭典 Hand Made in japan Fes 2017 クリエイター名: AFuRu / PRIZAMI として への出店が決まりました フ…

夏に向けて!ビーチサンダルや髪飾りのオーダーが増えてきております^ ^

こんにちはprizamiです。 ようやく母の日ギフト製作発送のバタバタが落ち着いてまいりました(o^^o) 予想以上のオーダー数をいただき誠に有り難い限りです! さて、 そろそろ夏に向けてのオーダーが増えてまいりました。 夏祭りの浴衣に合わせて ヘアアクセサ…

母の日オーダー☆壁掛けアレンジ【完成までの流れを公開】

こんにちは、prizami です。 先日オーダーいただいた壁掛けアレンジ のご紹介をさせていただきます。 今回は、同じ花器を使って3パターンの作品を製作いたしました。 オレンジ ベージュ ピンク がそれぞれのテーマカラーでした。 まずは、どんなアレンジにし…

親子お揃いビーチサンダル!オーダーいただきました!ご好評いただき有難うございます☆【完成までの流れを公開!】

こんにちはprizamiです。 ご好評いただいております。 親子お揃いビーチサンダル 今回の作品はこちら 今回の オーダーテーマ は 『ブルー』 オーダー様と色々お話しさせていただき、 『夏』 の雰囲気がお好きなようでしたので、 こんな画像をお見せしながら…

続々と追加オーダーいただいております。自分だけのオリジナル【天然素材の壁掛けインテリア】

こんばんは、prizamiです。 大人気!天然素材の壁掛けインテリア リピーターもいらっしゃる程の人気者☆ こちらは、 ソラフラワー*木ノ実*ドライ素材*ポプラ土台*パール*リボン で、製作しております。 ポプラ土台は約15cmと小さいですが、花材の組み合…

大人気『花時計』珍しいソラフラワーをメインにした時計をオーダーいただきました!*prizamiオーダーの際のご注意点、記載させていただいております。

おはようございます。prizamiです 大人気花時計オーダーいただきました^ ^ 今回は、ソラフラワー、木ノ実、ドライ素材、プリザーブドフラワー、パール 等を使用した、ナチュラルな雰囲気 の花時計です。 シャンパンカラーの松ぼっくりやパールが可愛らしい雰…

壁掛けアレンジメント☆NEWデザインで再販いたしました!

こんばんは、prizamiです。 引き続き大人気作品 ソラフラワー壁掛けのNEWデザイン! ソラフラワー*木ノ実*ドライ素材*パール*リボンと花材豊富に 更に更に 素敵になって再販いたしました^ ^ こちらはオーダー壁掛け 早速、オーダー様から ご自宅に飾って…

prizami 大人気!新作オーダー花時計

こんばんは!prizamiです。 大人気オーダー花時計 「兎に角、眺めるだけで 元気になれる オレンジの花時計 」 が、オーダーテーマでした オレンジのローズ、ガーベラに プルメリアを組み合わせ 夏らしくビタミンカラーで元気な印象の時計に仕上げました。 橙…

男子ママの憧れ!「こんなの素敵〜羨ましい!」親子ペアビーチサンダル

こんばんは、prizami です。 本日より、一足お先に 夏に向けてアーティフィシャルフラワービーチサンダルを販売開始致しました。 ピンク、パープルがテーマカラーの 親子ペアビーチサンダルです。 私、男子ママなので、 女の子への憧れは人一倍!笑 こんな …

ソラフラワー壁掛け、香り商品は人気です。

おはようございます。 prizamiです。 先日、ご購入いただきました。 ソラフラワーの壁掛けです。 過去記事にも特集させていただきましたが ソラフラワーは、その 吸収性の高さから、お好きなアロマオイルを吸わせれば、インテリア性の高い 芳香剤としてもお…

prizamiオーダー作品『花時計』待ちに待った再入荷です!

こんにちはprizamiです。 大人気の花時計ついについに入荷致しました。 只今オーダー順に製作しております。 こちらは、 『爽やかな』がオーダーテーマの作品です。 ブルー、グリーン、ホワイトの爽やかカラーに、 美味しそうな青リンゴをポイントに配置した…

可愛い可愛いキッズモデルちゃん(^^)、、ついでに、いつの間にかの盗撮、、笑

今日は prizami ヘアクリップ&ヘッドパーツの撮影をしました。 可愛い可愛いお友達のお子様が、 キッズモデルを引き受けてくださり、 こんな素敵な写真を撮ることができました^ ^ やはり、ただ並べた作品よりも、モデルさんにつけていただくと、 作品もいき…

何年も前の写真、、加工半端ない!自分若い!笑

おはようございます!prizamiです 2日前から大量の写真のデータを整理しておりました。 その中から、こんな一枚が、、 わ、若かりし頃の自分です!笑 4年くらい前かしら?BARのオーナーを はじめた前後くらいかしら?? たった4年なのに、、 なんだか凄く若…

母の日ギフトボックスアレンジ!毎年、今年は何にしようか、、と迷いますよね、、

母の日ギフト ローズボックスアレンジ 直径9cm丸型 小ぶりのホワイトボックスに 大輪のローズ 赤 ピンク 白 の3色をご用意しました。 母の日のプレゼント、、 毎年 「去年は◯◯その前は△△、さて、今年は何にしようかな、、?」 と迷っちゃう方も多いですよね…

prizami コサージュご愛用様からの素敵なコーディネートお写真いただきました^ ^

おはようございます。 先日、お子様の入園式のお衣装に、prizamiアーティフィシャルフラワー ラナンキュラスパールコサージュ を素敵にコーディネートしてくださったお写真をいただきました^ ^ お色や雰囲気もお洋服に上品に馴染んでいて とても 素敵です(o^…

「イースターエッグ」日本でも少しずつ定着しつつあるイースター(復活祭)

息子達、今日は英語の習い事の日。 今日のテーマは イースターレッスンでした。 キリストの復活をお祝いする、お祭りである イースターは クリスマス同様、家族でごちそうを食べてお祝いします。 卵を使った料理やゆで卵が、ごちそうと共に振る舞われるのも…

プロ仕様!ヘッドパーツ&癒しカラーヘアクリップ〜人気です!

こちら、ホワイト&グリーンの ヘッドパーツ、ヘアクリップです。 こちらの作品は、まだモデルさんとの撮影が決行されていませんが、、 こんな風に、ただ並べているだけでもとっても可愛いです (゚∀゚) クリップ大、小、蘭ヘッドパーツ それぞれ単体でお使いに…

母の日ギフトアレンジオーダー受付中!小さなボックスに想いを込めて

おはようございます、prizamiです。 母の日ギフトのオーダーが入ってきました。 只今、こちらの丸型の小さなボックス(直径9㎝)のアレンジをご提案中です。 クリアの蓋付きで、 お部屋に飾ってもお花にホコリなど直接つきません。 お手入れなしで、手軽に飾…

入学式にコサージュの代わりにバッグチャームでお花をプラス

こんばんは、prizamiです。 今日はお天気にも恵まれた 素晴らしい入学式でした^ ^ そんな入学式に、、 コサージュの代わりにバッグチャームで お花をプラスするママコーデ 今回はダリアパールのヘアゴムを バッグに結びました。 シンプルなバッグも入学式仕…

ミモザも可愛いアクセント、人気の春色クラッチブーケ

今日は長男入学式! 子供達もいよいよ新生活スタートです! 小学校は幼稚園より登校時間も早いので、、(春休み中の我が子はだらだらだったしな〜〜、苦笑) ちゃんと早起きできるかな〜〜( ;∀;)心配、、 さて、 話は変わって 春色クラッチブーケのご紹介 …

入学式ネイル

桜、春、入学式、ピンク、春色、、 入学式に桜色カラーネイル ハレノヒだからこそ 華やかに爽やかに明るいカラーで アーティフィシャルフラワー ホワイト&グリーンのヘアアクセサリーに合わせて✌︎('ω')✌︎ ママのオシャレはネイルから、、💓

長男初めての小学校プレディを体験!ママ達は束の間の息抜きに〜〜☆築地子連れオススメランチ

こんにちは フラワーアレンジメントの製作をさせていただきながら、普段は男の子3人の子育てをしている専業主婦です。 昨日は長男を、お友達と一緒に 小学校入学前のお試しで(子供の居場所)プレディに行かせてみました。 初回でしたが、お昼を挟んでの時間…

ママ友がモデルさん!作品は愛情込めて製作撮影

こんにちはprizamiです。 私は、よくヘアアクセサリーや、コサージュを作ります。 未就園児の居る我が家でも、こうした小物なら家事育児の合間に、ササっと製作する事ができるからです。 (幾度となく繰り替えされる我が子からの作業妨害を掻い潜りながら!…

近年人気のアフターブーケ

近年では、【アフターブーケ】と言って、結婚式での生花のブーケを加工(押し花、ドライフラワー、プリザーブドフラワーなど)し、保存するカップルが増えてきています。 結婚式で使用したブーケをいつまでも思い出に残しておきたいとお考えの方も少なくない…